RECRUIT

INTERVIEW 先輩インタビュー

自分で形にしたものが、作品として多くの 人に見てもらえることが一番のやりがい。

N.R.さん

東京本社 中途入社

2024/4入社
部署:東京本社第三制作部CG課モデリング

exsaを選んだ動機や理由

前職で一緒に働いていた同僚が、転職後に「本当に良い会社だよ!」と話してくれたのがきっかけでした。
その同僚はいつもポジティブな方なのですが、特にこの会社については活き活きと話していて、それが印象的でした。
仕事内容のやりがいや、同僚同士の助け合いの雰囲気、さらには成長できる環境があると聞き、ここで働くことで自分も成長できると確信し入社を決めました。

仕事のやりがい、魅力

3DCGモデラーとしての一番のやりがいは、自分の手で形にしたものが、作品として多くの人に見てもらえることです。
細部にこだわって作り込んだモデルが映像やゲームで動き出したとき、キャラクターやシーンに命が宿ったかのように感じます。
exsaでは様々な作品に携われることができるので、常に新しい表現に挑戦できるのも魅力です。
さらに、技術が進化し続ける分野なので、自分も成長し続けられる環境であることにやりがいを感じています。

失敗経験について、
それについてどう克服したか

入社して間もない頃、タイムマネジメントに自信がなく、急いで作業をすることばかりに気を取られていました。
結果として、効率よく作業を進められず、タスクが重なった際に予定外の遅れが発生し、仕事のクオリティにも悪影響を与えてしまいました。
その経験をもとに、まずは1日の初めにスケジュール立て、タスクごとに具体的な時間を設定し、優先順位を意識して取り組みました。
さらに進捗を定期的に確認し、計画にそって調整を加えるようにしました。

今後の短期、長期目標

短期的な目標としては、現在担当している3DCGモデリングのスキルをさらに高めることです。
具体的には、モデリングのスピードとクオリティを一段と向上させ、より高精度なディテールやリアルな質感を表現できるようになることを目指しています。
また、新しいソフトウェアや技術の習得にも積極的に取り組み、プロジェクトの幅を広げたいと考えています。
長期的な目標としては、ジェネラリストとしてのスキルを確立し、幅広い分野で活躍できるようになりたいです。
モデリングだけでなく、リギングやアニメーション、ライティング、コンポジットといった各分野の知識も深め、作品全体のクオリティを引き上げられるような視点を持つことを目指しています。
最終的には、プロジェクト全体の流れを理解し、チーム全体を支えられるような存在として成長したいです。